2017.04.07
第27回 2017日本フラワー&ガーデンショウに出展 来場者の人気投票にてネメシア「ピンクレモネード」が3位入賞 「たねぢから」コーナーは、連日大盛況!!

4月1日(土)〜3日(月)、パシフィコ横浜(神奈川県横浜市)にて開催された「第27回 2017日本フラワー&ガーデンショウ」へタキイ種苗も出展いたしました。
ショウテーマ「花を楽しみつくす 〜家族で楽しむ!花と緑の3日間〜」の通り、花と緑に関する様々な展示や最新情報の提供、各種体験型イベント等が実施されました。ビギナーから愛好家まで世代を超えて多くの方が来場され、タキイ種苗の展示コーナーへも、多くの方々にお立ち寄りいただきました。
タキイ種苗の展示ブースでは、「ファイトリッチ」の野菜やひまわり「サンリッチ」、デルフィニウム「オーロラ」、ペチュニア「ギュギュ」等の展示をしました。

「ファイトリッチ」シリーズの野菜を展示して紹介 「ファイトリッチ」シリーズの野菜を展示して紹介
「ファイトリッチ」シリーズの野菜を展示して紹介
デルフィニウム「オーロラ」シリーズやペチュニア「ギュギュ」シリーズの紹介
デルフィニウム「オーロラ」シリーズやペチュニア「ギュギュ」シリーズの紹介
ひまわり「サンリッチ」シリーズの紹介
ひまわり「サンリッチ」シリーズの紹介

今回初めて、野菜や花のタネを使った「たねぢから※1」の体験コーナーを設置しました。
連日、体験講習会の整理券を求めて、長蛇の列ができていました。

「たねぢから」とは・・
タキイ種苗は、高品質なタネをお届けするため、厳しい検査基準を設けております。
その基準に満たなかったタネに光をあて、タネがもつ造形的な美しさ・かわいらしさ
“たねぢから”を活かした取り組みを通じ、人々の交流の輪を広げます。

「たねぢから」の体験コーナーは、連日大盛況!! 当日、作成いただいた作品
「たねぢから」の体験コーナーは、連日大盛況!! 当日、作成いただいた作品

「フラワー&ガーデンショウ」期間内に実施された「2017フラワー&ガーデンショウ ジャパンセレクション」にて、タキイ種苗が出品したネメシア「ピンクレモネード」が、来場者の人気投票にて3位に選ばれました。ネメシア「ピンクレモネード」は、色調がとても爽やかで、甘〜い香りがするのが特徴です。

人気投票で3位に入賞したネメシア「ピンクレモネード」
人気投票にて3位に入賞したネメシア「ピンクレモネード」