インフォメーション
2024.09.04
第1回「野菜−1グランプリ2024」に協賛
真の野菜ネタ芸人『野菜王』に食べてもらいたい!
“やさい”にちなみ83.1kg・約500個の桃太郎トマトを贈呈
タキイ種苗は、8月31日(土)に浅草・花劇場にて開催された、野菜ネタ No.1 を決める『野菜-1 グランプリ 2024(主催:サンミュージックプロダクション)』の企画コンセプト「もっと野菜を面白く」に共感し、賞品提供によるイベント協賛をいたしました。第1回目の優勝者“野菜王”ベルナルドさんには、野菜(831)の語呂にちなみ、タキイ種苗より 83.1kg の桃太郎トマト(約 500 個)をはじめ、ピーマン『ピー太郎』やタマネギ『ケルたま』、ミニトマト『千恋』、野菜を使ったカレーやスープと、「サンリッチひまわり」花束が贈呈されました。また、来場者の皆さまには、タキイ種苗の野菜品種を使った加工品をお持ち帰りいただきました。
本グランプリのアンバサダーは、『野菜の歌』シリーズで話題の小島よしおさんが務め、プロアマ、ジャンル、芸歴不問の賞レースとして注目を集めていました。また、山田邦子さん、ナイツ塙さん、かもめんたる・岩崎う大さんなどが審査委員を務めました。優勝者には、野菜(831)の語呂に合わせ、主催者より賞金831,000円と、協賛各社から野菜を用いた賞品が贈られました。
わたしたちの健康にかかせない“野菜”をテーマに、お笑いでアプローチするこのような取り組みは、世の中の皆さまへ野菜にもっと興味を持っていただき野菜の消費拡大を目指している弊社にとっても、とても意義深いイベントです。
このようなイベントを通して、 野菜に興味関心を持つ方が日本全国に広まることを願い今後も様々な活動を続けてまいります。