インフォメーション

2006.12.8
2006パックトライアル開催
11月16〜17日、滋賀県湖南市のタキイ研究農場で、生産者や業界関係者の方々に向けて草花パックトライアルを開催いたしました。会場には新発売品種や今後発売が予定されている品種を含め、12品目240品種の草花を展示しました。
圃場展示の中では、昨年提案したウインターパンジー・ナチュレ系の色組みトレイ出荷「ナチュレ・エッセンス」12点と、新たに提案したビオラ・ビビ系の色組みトレイ出荷「ビビ・エッセンス」12点の植栽が注目を集めました。花壇に植えたときの色組みの違いを実感していただきました。
ハウス内の展示では、売店でのデイスプレーをイメージした提案を何点か行ないました。中でも、ハボタンのクリスマス提案はこれまであまりなく、ハボタンを取り入れたクリスマスツリーやアレンジメントなどは、ご覧になられた方に新鮮な驚きを与え、ハボタンの新たな可能性を感じ取っていただけたと思います。
また、今回の展示会で掲示しました各種POP類を、2007年5月より、弊社ホームページからダウンロードしてお使いいただけるように準備を進めております。
以下、当日の様子を写真でご紹介いたします。 人気投票結果発表はこちら

写真
会場の圃場の様子。
写真
ビオラ「F1ビビ系」の色組み、「ビビエッセンス」。
ビーナスなど惑星の名前が付いています。
   
写真
ビオラF1ビビ「TV 507」 目の入らない水色の花色(予告品種)。
写真
切花ハボタン新品種「ウィンターチェリー」、心和む淡い紅色が魅力です。
   
写真
ハボタンを使ったクリスマスツリーとクリスマスアレンジメント。
写真
ハボタンの和をイメージしたお正月飾り。
   
写真
ウインターパンジー「F1ナチュレ系」のディスプレー。真冬でもたくさんの花が咲くことから、南極のイメージを組み合わせました。
写真
レタスなどの野菜を組み合わせた
ベジタブルガーデン。
   
写真
左が10.5cmの普通ポット。右が9cmロングポット
写真
ウインターパンジー「F1ナチュレ系」のPOP。
   
写真
ストック「キスミー系」のPOP。
写真
キンギョソウ「F1パレット系」のPOP。