インフォメーション

2007.08.10
人にも環境にもやさしい培養土 『豊作物語 (花と野菜の土)』を新発売しました!ガーデニング・家庭菜園に最適です!
タキイ種苗では、アサヒフードアンドヘルスケア株式会社(本社 東京、社長 旭 興一)と共同で、”人にも環境にもやさしい培養土”「豊作物語 花と野菜の土」(20L)を開発し、販売を開始しました。
これはアサヒビールの酵母技術と、タキイ種苗の培土技術を融合させた、一般のガーデナーや菜園を楽しむ方に使いやすい園芸培土です。

アサヒフードアンドヘルスケア(株)では、2006年よりビール酵母細胞を酵素で分解した「ビール酵母細胞壁分解物」を含む液体肥料「豊作物語」を販売開始しました。これは細胞壁中に含まれる※β-グルカンの作用により、植物体の本来もっている免疫力を高めて、植物の健全な生育を促す効果が期待できる商品です。また、天然の素材である酵母を原料としているので、安全・安心で人にも植物にも優しい商品です。
この「豊作物語」を、定評のあるタキイの培土とドッキングすることで、さらに使いやすく、その効果を簡単に実感できるようになりました。肥料や組成のバランスに留意した培土ですので、豊作物語の効果とあいまって「養分の吸収力を高める」「野菜の旨みがアップする」「花がより大きくたくさん咲く」など相乗的な生育向上が期待できます。ぜひご利用ください。
 
豊作物語(表面)
豊作物語
豊作物語(裏面)
豊作物語(袋裏面)
 
※β-グルカン…グルコース(ブドウ糖)が、鎖状に結合した高分子の多糖類。グルカンには2種類の構造があり、α-型とβ-型に分類される。α-型はデンプンなどに含まれる成分で、ビール酵母にはβ-グルカンが含まれている。
 
商品名 内容量 希望小売価格
豊作物語(花と野菜の土) 20L オープン価格
 
なお、通信販売(直売部)での取り扱いは現在の所ございません。お求めは有名種苗店、ホームセンターまで。