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2010.03.19 |
タキイ種苗と株式会社バルス(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:島郁夫)のインテリアショップブランド『Francfranc』は、主に若年世代が農業に触れるきっかけとなる新商品を共同開発しました。昨年6月に発売し好評を博した第1弾に続き、新たに京野菜などのバリエーションを追加した、誰でも簡単にベランダで農業がはじめられる新商品『Vege(ベジ)栽培キット』第2弾を3月26日(金)から全国の『Francfranc』ショップ約70店舗で一斉販売いたします。 |
老舗種苗メーカーと 人気のショップが コラボレーションして 新商品開発! 『Vege(ベジ)栽培キット』 780円(税込)/全5種 (コマツナ・チンゲンサイ・ ホウレンソウ・サニーレタス・ミズナ) ※写真はホウレンソウ |
『Vege栽培キット』は、土と鉢と種がセットになっており、初心者でも野菜の栽培と収穫が簡単にできるように、開発された商品です。創業175年の老舗種苗メーカーのタキイ種苗と20代〜30代女性に大きな支持を集め、インテリアショップを全国で展開する『Francfranc』が企画開発から販売までコラボレーションを行いました。 |
『Vege(ベジ)栽培キット』第2弾商品概要及び開発について |
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■『タキイ種苗』の商品開発 |
<参考データ> 「やさいの日(8月31日)記念 タキイ種苗 野菜と家庭菜園に関する調査(2009.8.20) ※対象者:全国の20歳以上の男女600名(農業関連従事者除く) Q. あなたは、家庭菜園に関心があり、(条件や機会を問わないと仮定するならば)家庭菜園で野菜を作ってみたいと思いますか。現在家庭菜園で野菜を作っている人は、今後も続けたいかどうかという意向としてお答えください。(SA)
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・(今後)家庭菜園に関心がある人は79.7%と高率。 ・ベランダ(室内)菜園への関心は46.3%と半数近くに上り、男性より女性のほうが高い。 ⇒特に女性30代(65.0%)を中心とした女性20〜40代で高い。 |
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・ベランダ(室内)菜園への関心は、家庭菜園の未経験者でも49.6%いる。 ・家庭菜園への関心がより高いのは、一人暮らし、賃貸、マンション・集合住宅居住者。 ⇒条件さえ合えば、ベランダ(室内)菜園をしたい、と思っている人が多い。 |
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