インフォメーション

2010.05.11
タキイのやさいえほん『やさいだいすき』出版記念イベントを開催!!
4月27日(火)、東京音楽大学付属幼稚園で、女優でタレントの三船美佳さんをゲストに迎え、出版記念イベントを行いました。当日は、テレビ、新聞、雑誌、Webなど多数のマスコミ関係者が取材いただき、盛大な発表会となりました。
今回は読み聞かせのために大きな絵本を制作し、一日幼稚園先生として三船さんに読み聞かせをしていただきました。子供たちも大きな絵本に、「こんな大きな絵本は初めて!」と驚いた様子で興味津々でした。絵本に登場するゆうたくんとみきちゃんが、種まきから収穫まで行うストーリーに真剣な眼差しで、熱心に聞いてくれました。
読み聞かせの後は、みんなでプランターに種まきをしました。コマツナ・カブ・ホウレンソウと3種類の種を用意して、ひとりひとりが種まきを体験。この後も幼稚園で育てていただき、頑張って立派な野菜を収穫してもらいます。
この『やさいだいすき』は4月28日より全国3000園の幼稚園に配布いたしました。
また、プレゼントキャンペーンを5月20日まで開催しています。
『やさいだいすき』プレゼントキャンペーン

ご応募いただいた方の中から抽選で50名様に『やさいだいすき』をプレゼントいたします

応募期間:平成22年4月28日(水)〜5月20日(木)
当 選 者:当選は発送をもってかえさせていただきます