インフォメーション

2011.06.01
母の日はカーネーション、父の日は小さな太陽『サンリッチ』ひまわりを。
タキイ種苗×青山フラワーマーケットが父の日にコラボレーション
6月5日、『父の日にヒマワリを贈ろう。』キャンペーン開始
ヒマワリの種入りタグが付いた『サンリッチひまわり』を
6月5日より全国で販売開始します。
また、7月には『ヒマワリフェア』を予定しています。
タキイ種苗は、フラワーショップ「青山フラワーマーケット」を全国展開する株式会社パーク・コーポレーション(所在地:東京都港区、代表取締役社長;井上英明)とコラボレーションし、父の日に“ヒマワリ”を贈る習慣を全国に広める『父の日にヒマワリを贈ろう。』キャンペーンを6月5日(日)から父の日の6月19日(日)まで実施します。
キャンペーン期間中は、父の日におすすめのヒマワリのブーケやアレンジメントに、空色の小さな袋にヒマワリの種7粒程度を入れた『ヒマワリの種入りタグ』をつけて、販売いたします(数量に限りがあるため、品切れの場合はご容赦ください)。また、コラボポスターと、ヒマワリを長く楽しむためのアイデアが盛り込まれたチラシを制作し全国店舗(76店舗)で配布します。

タキイ種苗の『サンリッチひまわり』は、花束に向かなかったヒマワリを、切花としてもお楽しみ頂くために小さく品種改良したものです。より多くの方に、ヒマワリを楽しんでもらうために、『父の日にヒマワリを贈ろう。』キャンペーンを、『青山フラワーマーケット』と共同で展開します。まだ日本では、父の日に特定の花を贈る習慣がないこと、そして6月19日(父の日)はヒマワリの出荷がはじまる時期にあたり、より多くの方に美しい旬の“ヒマワリ”を鑑賞するきっかけづくりを意図し、本キャンペーンを企画、『青山フラワーマーケット』の協力のもと実現しました。

「父の日にヒマワリを贈ろう。」

キャンペーン期間中に配布される『ヒマワリの種入りタグ』はタキイ種苗の高品質な種をアピールするとともに、その特徴のある縞模様の種に触れて、お客様にもっとヒマワリに親しみを持って頂きたいと考えました。
また青山フラワーマーケットのヒマワリ販売がピークを迎える7月には、青山フラワーマーケット×タキイ種苗『サンリッチひまわり』キャンペーンの第2弾として『ヒマワリフェア』を実施します。詳細はまた追って発表させて頂きます。

タキイ種苗は、創業176年を迎え、今後も新しい花や野菜の楽しみ方をご提案してまいります。引き続き、今後の展開にご注目ください。
参考資料『父の日にヒマワリを贈ろう。』キャンペーン制作物
【ヒマワリの種入りタグ】 【ポスターB2変形】
タグ
半透明のブルーの袋に、ヒマワリの種が
見えるように7粒程度入っています。
【ポスターB2変形】
【チラシA5】  
表面 裏面
【チラシA5】表面 【チラシA5】裏面