インフォメーション

2012.04.16
フジテレビ系列の人気番組『リアルスコープZ』で
“キャベツの穴埋めドリル”編が放映され、
タキイのブリーダーがキャベツ博士として出演します
フジテレビ系列の人気番組「リアルスコープZ」で、4月21日(土)に“キャベツの穴埋めドリル”編が放映されます。その中で、弊社のキャベツブリーダー(新品種開発者)が、番組の中でキャベツ博士として出演します。

「リアルスコープZ」では、大人の社会科見学をコンセプトに、気になる“人々、モノ、場所”を次々にズームアップして、これまであまり知られていなかった事実や知識、情報を伝えていく番組です。

今回の番組では、キャベツに関する絶対知っておきたい新知識をドリル形式で紹介します。初めて知るキャベツに関する色々な知識に、出演者たちも驚きます。
タキイ茨城研究農場においてキャベツの育種を行い、数々の新しい品種を世に送り出している大北克久チーフが、キャベツ博士として番組でコメントやゲストの質問に答えます。
キャベツに関する楽しくて、おもしろい情報が満載ですので、ぜひご覧ください。
<「リアルスコープZ」番組放映日>
4月21日(土) フジテレビ系列 午後7:00〜7:54
詳しくは番組ホームページまで
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/realscope/