インフォメーション

2014.03.25
タキイ種苗イチオシの野菜苗専売商品
パクッと一口、食べたらわかる、おいしい大玉トマト
『いただきトマト』
9cmポット接木苗を数量限定で新発売!!
タキイ種苗は、2014年春の家庭菜園苗販売にあわせて、最新品種『いただきトマト』を新発売します。

今回新発売する『いただきトマト』は家庭菜園での作りやすさに加え、とにかくおいしい大玉トマトです。お年寄りからお子様まで、みんなでおいしく食べられる『いただきトマト』!
野菜苗専売品種で、全国の種苗店などでの限定販売です。是非この機会に種苗専門店へ足をお運びいただき、家庭菜園が初めての方でも、うまい!作りやすい!『いただき』トマトをご指名ください。
店頭ではこのラベルとポップが目印!! 店頭ではこのラベルとポップが目印!!
店頭ではこのラベルとポップが目印!!
トマトは栄養がたっぷり詰まった野菜で、特に活性酸素消去能力があるリコピンと抗酸化作用や免疫(めんえき)を活性化させる働きがあるビタミンCを豊富に含んでいます。
トマトはサラダやジュースの他、パスタやピザなど、いろんな料理に活用することができる品目です。是非トマト栽培を行い、おいしいトマトをご家庭で食べてみてはいかがでしょうか。
いただきトマト
「いただきトマト」
栽培方法
定植は日当たりがよく、水はけのよい場所に40〜50cm程度の株間で、1番花が咲きはじめたころが目安。
わき芽は適宜取り除く。
初期の草勢バランスをよくするため、1段目の果実は確実にタッピングし、着果させる。
着果については天気がよい日の午前中に、タッピングし、受粉させるのがよい。
追肥は第3花房開花時を目安に行う。
敷きわら・マルチをすれば、地温調節・病害対策に有効。
※ タッピング・・・果房を軽く揺らし振動させ、受粉させること。
品種 規格 価格 特徴
いただきトマト
9cm
ポット苗
オープン
価格
甘さに加え、さっぱりとした酸味をもった大玉トマト。
着果が安定するため、家庭菜園でも作りやすい。
いただきトマトは数多くある品種の中から、とくに作りやすさと味にこだわった品種を選び、商品化しました。

“タキイ種苗の菜園苗”は、お客様にご満足いただける最新品種を含め、高品質な苗を各種ご用意しています。全国の種苗専門店にてお求めください。(お取り扱いのない店舗や品切れの場合もございます。)
※タキイの通販、タキイネット通販でのお取り扱いはございません。