インフォメーション

2017.11.08

タキイ×GreenSnap 寄せ植えワークショップを開催
メタリックな質感を持つ照り葉が魅力的な『プラチナケール』
新色『クリスタル ローズアメジスト』『クリスタル ピンクパール』を使った寄せ植え

当日の様子はブログでも紹介!!

タキイ種苗は、10月29日に植物や花が好きな人々が集まるスマホアプリGreenSnapとコラボレーションし、東京の二子玉川にあるDIY Factoryにて、人気の照り葉ハボタン『プラチナケール』の新色『クリスタル ローズアメジスト』と『クリスタル ピンクパール』を使った寄せ植えワークショップを開催いたしました。

講師はGreenSnap内の園芸店リストでも人気No.1店舗で、フォロワーが8,000人を越える人気ユーザーのBlumen Hutte(ブルーメンヒュッテ)さんにお願いし、寄せ植えの豆知識や、春まで楽しむお花の育て方アドバイスなどを紹介して頂きました。参加者の皆さんはさすが植物が大好きな方ばかりということで、皆さん慣れた手つきで、講師の方にも質問されながら、ステキな寄せ植えを作成されていました。

メインの花材には、メタリックな質感を持つ照葉が特長の『プラチナケール』に新しく仲間入りした新色『クリスタル ローズアメジスト』と『クリスタル ピンクパール』のお好きな方を選んで頂きました。まさに宝石を散りばめたようなハボタンです。矮性種で伸びにくく、寄せ植えにもぴったりです!

『クリスタル ローズアメジスト』
切り葉から丸葉、中心部のローズ、外葉の濃淡のコントラストが綺麗です。
『クリスタル ピンクパール』
ちりめんから丸葉まで様々な組み合わせ。中心のピンクも濃淡があります。

【当日の様子】

講師のBlumen Hutteさん
店頭でも今回の商品を販売しました
参加されていたお子様も興味津々の様子!
店頭でもすてきなボードを用意してもらいました

たくさんのオシャレで可愛い寄せ植えが完成!!

※GreenSnapは、植物好きが集まるスマホアプリです。お部屋や庭で育てている植物、外出先で見つけた気になるお花などの写真を撮影して、気軽に共有したり植物のアルバムを作ることができるサービスです。

*当日の様子はGreenSnapのブログ内でも紹介 ⇒ https://greensnap.jp/article/3446

* GreenSnap ホームページ ⇒ https://greensnap.jp/