インフォメーション

  • Facebook
  • Twitter
  • Line

2020.10.01

今年は#ステイホームハロウィン
“おうち時間”が長い今、みんなで作ろう!
調理した後の“カボチャのタネ”で「たねアート」
作り方はYouTubeで公開:URL:https://youtu.be/-x00d0e5f6o

タキイ種苗は、ハロウィンでカボチャ料理を作った後に残る“カボチャのタネ”を使った「たねアート」を提案します。

外出自粛、在宅勤務等で、“おうち時間”が長くなる中、今年は“#ステイホームハロウィン”でカボチャ料理を作る方も多いと思います。調理後に残るカボチャのタネは、洗ってよく乾かし、オリジナルの「たねアート」を作ることができます。

タネで作る「フラワーマグネット」の作り方動画を社員が作成し、YouTubeに公開しています。動画の中では、カボチャ、ひまわり、カンナのタネを使っています※1が、他にもゴーヤ、ピーマン、メロンや、咲き終わった後のヒマワリやアサガオのタネなども利用できます。手に入るタネを使って世界に一つしかない自分だけのオリジナル「たねアート」を作成してみてください。

タキイ種苗では、高品質なタネを供給するために厳しい検査基準を設けています。しかし、基準に満たずやむなく廃棄されてしまうタネも、その造形はどれも個性的で、かわいらしく、ユニークで魅力的です。土に播けないタネの新たな魅力を引き出すために、タネそのものを生かした「たねアート」を社員間で作成しています。その活動の中で「フラワーマグネット手作りキット」が商品化されました。

今年のハロウィンは、ぜひ公開している動画も参考にしていただきながら、“おうち時間”にタネに触れてみてください。

YouTubeにて「作り方」を公開していますhttps://youtu.be/-x00d0e5f6o

●YouTubeで紹介している「フラワーマグネット」の作り方

※1
動画に使用したタネの材料は、『たねぢから・フラワーマグネット手作りキット3種セット』として自社 の通販(https://shop.takii.co.jp ) にて販売しています。

●『たねぢから・フラワーマグネット手作りキット3種セット』

商品名   希望小売価格
たねぢから・フラワーマグネット
手作りキット3種セット
1セット 1,350円(税込)