インフォメーション

  • Facebook
  • Twitter
  • Line

2021.04.01

生産・流通・消費の各シーンで優れた特性を発揮!
大人気シリーズに新色を追加!
『F1ディーバ ピンクリップ』を新発売

タキイ種苗は、人気のペチュニア「F1ディーバ」シリ−ズの新色『F1ディーバ ピンクリップ』の種子を営利生産者向けに、全国の種苗店や園芸店にて新発売します。

■大人気シリーズ「F1ディーバ」

「F1ディーバ」シリーズは、従来型(矮性でコンパクトなタイプ)と匍匐(ほふく)型の性質をあわせもった全く新しいタイプの種子系ペチュニアです。

 生産・流通・消費の各シーンで優れた特性を発揮 

生 産矮化剤なしでもコンパクトに仕上がり、株の中心から開花するため、花付苗の出荷に向きます。

流 通節間が短く、株が立ち上がりにくいため店頭に長い間置いていても良い草姿を維持できます。

消 費鉢やコンテナ、花壇に植えると切り戻しなしでも程よいドーム型にまとまり株割れしにくいため、従来の種子系ペチュニアより長期間観賞ができます。

ペチュニア F1 ディーバ ピンクリップ
ペチュニア F1 ディーバ ピンクリップ 花

『F1 ディーバ ピンクリップ』

新色の『F1ディーバ ピンクリップ』はキュートなピンク色が印象的で、華やかで優しい雰囲気を演出します。枝が横に伸びすぎず、草姿がドーム型にまとまるバランスの良い品種です。花径約7cmで開花が早く、分枝数も多いので株を覆うように花を付けます。節間が短く、コンパクトで株が乱れないため栽培しやすいです。花弁も強く雨の後の回復も早いです。

用 途 花壇/鉢植
観賞期 4〜10月
高 さ 20~30cm
販売価格 価格
ペレット1,000粒 5,500円(税込)