インフォメーション

  • Facebook
  • Twitter
  • Line

2021.10.11

「野菜をとろうキャンペーン」に賛同し、野菜摂取向上を応援!
ハロウィンと言ったらカボチャ
『えびす』カボチャのタネとポタージュを
SNSキャンペーンにてプレゼント

タキイ種苗株式会社は、カゴメ株式会社「野菜をとろうキャンペーン」の一環として発足された「野菜摂取推進プロジェクト」に参加しています。ハロウィンを前に、カゴメ株式会社様のご協力により特別企画として、タキイ公式SNSにてプレゼントキャンペーンを実施します。

■「野菜をとろうキャンペーン」について

2020年1月からカゴメ株式会社が実施している、日本の野菜摂取の推進を目的としたキャンペーン。厚生労働省が推進する「健康日本21」では、成人1日当たり野菜350g以上の摂取が推奨されていますが、平成22年〜令和元年の「国民健康・栄養調査」(厚生労働省)では平均約60g不足しています。『野菜をとろう あと60g』をスローガンとして、従来の摂取方法にはとらわれない、前向きで楽しい野菜摂取方法を提案しております。
https://www.kagome.co.jp/statement/health/yasaiwotorou/

野菜をとろうキャンペーンロゴ

●プレゼント内容

 〈カゴメ株式会社〉カゴメ 1食分の野菜を使った えびすかぼちゃと栗のポタージュ 6本

“えびすかぼちゃ”と国産栗の濃厚なコクと香りがひき立つポタージュ。
冷たくても常温でもおいしい!食事の1品におすすめです。

カゴメ えびすかぼちゃと栗のポタージュ

 〈タキイ種苗株式会社〉カボチャ『えびす』のタネ 1袋

『えびす』はおいしいカボチャの代名詞で1964年の発売以来、ロングセラーの大人気品種です!甘みが強くて煮物にしても煮崩れしにくく、幅広い料理に利用できます。
家庭菜園(一般地)では、4月・5月頃が種まきの適期です。

カボチャ『えびす』のタネ

●応募方法

①タキイ種苗公式Twitter (@Takiiseed_1835) をフォロー

②キャンペーン投稿をリツイート

●応募期間

2021年10月9日(土)〜10月21日(木)23時59分まで

●商品発送について

当選された方には後日TwitterのDM(ダイレクトメール)をお送りいたします。

DMに記載されている内容及び注意事項をご確認いただきご連絡お願いいたします。