インフォメーション

2026.06.03
2026年度 新品種
料理の幅が広がる!作りやすくス入りが遅い中早生種!
コールラビ『ウィナー』を新発表
タキイ種苗は、作りやすくス入りが遅い中早生種のコールラビ『ウィナー』を発表しました。
コールラビは、シャキシャキとした食感がおいしく、サラダや炒め物、漬け物などの幅広い料理に向く野菜です。今回、生育旺盛で肥大性にすぐれる中早生種で、作りやすくス入りが遅い特長をもつコールラビ『ウィナー』を発表しました。
■品種特性
- ●生育旺盛で作りやすい
生育旺盛で肥大性にすぐれる中早生種です。作りやすく多収性にすぐれます。 - ●形状が安定し、ス入りが遅い
玉は淡緑色の扁円形です。直径10cm程度までは玉形状が崩れにくく、ス入りが遅い特長があります。 - ●やわらかい肉質で幅広い用途に向く
肉質がやわらかく良食味で、漬物、炒め物、スープ、サラダなど幅広い用途に向きます。
■規格
RF
■適期表



