インフォメーション

2013.04.18
底面給水方式で水やりが便利!
誰でも手軽に育てられる!!スタイリッシュなノベルティー栽培セット
「とっても簡単 プチ菜園<栽培セット>」を新発売
4種類:「リーフレタス」、「ベビーリーフ」、「スイートバジル」、「イタリアンパセリ」
タキイ種苗は、誰でも簡単に野菜が作れ、水やりが便利なノベルティー栽培セット「とっても簡単 プチ菜園<栽培セット>」を4月25日新発売(受注開始)します。
タキイ種苗では、野菜や草花のタネを企業や自治体、商品を宣伝する景品(ノベルティー)として提案しています。企業や自治体側もエコロジーなイメージにつながるとして、これまでに自治体はもとより、飲料やカップ麺のメーカー、金融機関、タクシー会社、教材や自動車用品販売会社など多くの企業や自治体で採用されております。ノベルティー用は、自治体名や社名、商品名を種子の小袋に印刷したり、栽培用の土や小さな鉢と組み合わせた栽培セットなどのオリジナル商品で販売してきました。タネを用いたノベルティー商品は、栽培や鑑賞だけでなく、収穫するなど多彩な楽しみがあり幅広い人に喜ばれています。

今回、新発売する「とっても簡単 プチ菜園<栽培セット>」は、畑やプランターがなくても野菜作りが手軽に始められ、水やりが便利なノベルティー商品です。また、フタ面、側面のオリジナルデザインが可能です。企業や自治体などのオリジナルなノベルティー商品として利用できます。また、底面から水を吸わせる方法のため、水管理が簡単で、室内でも光が十分確保できる窓辺などでも育てられます。栽培セットは、しっかりと発芽するタキイの高品質の種を使用し、新鮮野菜を毎日自宅やオフィスで楽しめるスタイリッシュなノベルティー商品です。
タキイ種苗では、生産農家や家庭菜園愛好家の方々だけではなく、誰でも簡単に野菜や花に日々触れることができる栽培セットなどの開発も引き続きすすめてまいります。

ノベルティー商品のため、店頭、通信販売などでの小売販売は行っておりません。
(最小ロット 480個)
プチ栽培セットの資料請求・お問合せ
タキイ種苗(株)特販事業部 法人営業グループ
フタ面と側面はオリジナルデザインが可能です。
フタ面と側面はオリジナルデザインが可能です。
プチ菜園<栽培セット>
栽培イメージ
左:スイートバジル
右:ベビーリーフ
プチ菜園<栽培セット>栽培イメージ
左:スイートバジル 右:ベビーリーフ
【商品概要】
商品名 とっても簡単 プチ菜園<栽培セット>
サイズ φ9.8cm×H11.5cm
種類と種まき時期 ・リーフレタス(3〜10月)
・ベビーリーフ(3〜10月)
・スイートバジル(4〜6月、9月)
・イタリアンパセリ(3〜5月、9〜10月)
最小ロット 480個
納期 約2週間(ロットにより異なります)
価格、お見積りは、タキイ種苗(株)特販事業部 法人営業グループへお問い合わせください。
【セット内容】
・種
・培養土
・底敷用不織布
・プラ鉢
・底面給水容器
・取扱説明書
栽培セットの内容  
参考資料
やさいの日(8月31日)記念
「タキイ種苗 2012年度 野菜と家庭菜園に関する調査」より
Q. あなたは家庭菜園(ベランダ菜園、または庭や畑あるいは市民農場を借りて等、程度は問わずご自身や ご家族で野菜を育てることを、ここでは家庭菜園とする)で野菜を作ったことはありますか。
 
ベランダ菜園、または庭や畑あるいは市民農場を借りて等、程度は問わずご自身やご家族で野菜を育てることを、 ここでは家庭菜園とします。
◆その他の詳しい調査データに関しましては、以下のURLをご参照ください。
https://www.takii.co.jp/info/news_120831.html