インフォメーション

2017.12.15

【2017年度 新発売品種】
冬のおすすめ!“バラのような新感覚のハボタン”
ハボタン『F1フレアホワイト』を新発売
〜豪華なクリスマスアレンジにもぴったり〜

タキイ種苗は、およそ50年前から魅力的なハボタン品種を次々と発表しています。

丸葉や切葉、切り花用の高性種、最近ではツヤのある照葉やフリンジタイプなど多彩なバリエーションをもち、アレンジメント花材としても優秀なハボタン。タキイの新品種『F1フレアホワイト』は、これまでのハボタンの概念を変える新感覚のハボタン。クリスマスアレンジにもぴったりです。

フリル状の純白葉が美しい『F1フレア ホワイト』

◆新しいハボタンのイメージを創る『F1フレアホワイト』

“いかにハボタンの概念を崩すか”を目標に品種開発されたのが、今回新発売する『F1フレアホワイト』です。

フレアスカートを彷彿とさせる、葉の波打つ形状が特徴的。中心の着色部は桃色みの入らない純白色。外葉を外して純白部のみにすると、これまでのハボタンとはまるで違い「バラ」のようにも使うことができます。そのままでも十分魅力の花材ですが、染色剤(色水)を吸わせて人工的に着色するカラーリングにも適しますので、一気にアレンジメントの幅が広がります。

染色剤を使ったカラーリング
外葉を外すとまるでバラのように。

価格

品種名 販売規格 希望小売価格(税別)
F1フレアホワイト 1,000粒 4,000円