インフォメーション

2009.06.10
タキイ種苗×青山フラワーマーケット コラボレーション『父の日にサンリッチひまわりを!!』キャンペーン開催

タキイ種苗は、2009年6月16日(火)から全国の青山フラワー
マーケット各店舗にて『父の日にサンリッチひまわりを!!』
コラボレーションキャンペーンを展開いたします。

6月21日は『父の日』。父の日のテーマカラーは幸せの象徴と呼ばれる“黄色”です。タキイ種苗と青山フラワーマーケットは、父の日のメッセージフラワーとして力強くて元気なイメージの『ひまわり』を世の中に提案いたします。
今回、「サンリッチひまわり」を使ったアレンジを購入していただいた方にひまわりのタネをプレゼントします。花束のプレゼントと一緒にタネをまいていただくことで“花や緑に囲まれた心ゆたかな生活”を実現していきたいと考えています。

いつも家族のために頑張っているお父さんに、『サンリッチひまわり』のアレンジメントをプレゼントすることで、感謝の気持ちを伝えてはいかがでしょうか。
“父の日にサンリッチひまわりを!!” コラボレーションキャンペーン
 

実施期間 2009年6月16日(火)から
実施店舗 青山フラワーマーケット各店舗
キャンペーン内容 期間中、『サンリッチひまわり』商品をお買い上げの方、先着2,500名様に『サンリッチひまわり』の
タネを差し上げます。


父の日にひまわりの花束をプレゼントされるとともに、一緒に
タネをまいていただけば、約2ヵ月で開花し、8月には素敵な花を楽しむことができます。
 

※各店舗によって、数に限りがあります。


6月2日開催された第28回ベスト・ファーザー『イエローリボン賞』で、つるの剛士さんをはじめとする各界の“素敵なお父さん”にサンリッチひまわりがメッセージフラワーとして贈呈されました。父の日にひまわりをプレゼントするという習慣が国民的行事として定着しつつあります。

この『サンリッチひまわり』は、日本のみならず世界中に“切花のひまわり”を普及してきたタキイ種苗を代表する品種です。花屋でよく見かけるこの『サンリッチ』シリーズは、従来の大型な品種に比べ、切花に向くコンパクトな大きさで花型も整っているため、咲き進んでも形が乱れず、かわいい花が咲きます。また、花粉がない品種のため、衣服などが汚れることがなく、人気のある花の一つになっています。
 


青山フラワーマーケット(http://www.aoyamaflowermarket.com/)

1988年設立。全国に64店舗を展開する(2009年6月1日現在)
生花販売店。

「“Living With Flowers Everyday”ひとりでも多くの方に花や緑に囲まれた心ゆたかな生活を楽しんでいただきたい。」
という想いで、それぞれのライフスタイルに合った花を提案しています。